ミキテクノサービス ブログ

窓ガラス清掃・高所作業専門業務の会社

長期旅手当 ミキテクノサービスに新たな制度ができました。

即日退職者にブチギレ?!なんと、自らブラック企業のブラック企業見学をYouTubeで公開中‼
https://youtu.be/sMQ86Lt3dMY

YouTubeで「ミキテクノサービス」を検索。

↑ ↑ ↑ ブラック企業の企業見学を公開中 ↑ ↑ ↑

 ___________________________________

 

 

 

①長期旅手当 ミキテクノサービスに新たな制度ができました。

 

 

①長期旅手当

②逆副業制度

③退職時の引継ぎは必要ありません

④転職時代の到来

⑤1年間の業務時間を明確にする

⑥入社時に会社から退職届を配布する

⑦育自分休暇制度

⑧育自分フレックス制度

⑨社内の取り組み

⑩社内の賃金の決め方

⑪求める人材

⑫ミキテクノサービス 福利厚生(2019年度)

 

 

 

 

①長期旅手当

長期旅手当とは、長期休暇期間中に国内であれば1万円、海外であれば2万円まで会社がプライベートの旅費を提供する制度になります。また、高所作業員は年間6回の長期休暇を設けており、この期間中にインプット(情報)の量を増やすことを目的に、長期旅手当を使用してキャリアアップの為の旅をさせるものです。

※適用条件 

・高所作業員【正社員】

勤続1年以上 年間6回の長期期間中のみ(年6回まで)

 

・一般フレックス事務員【正社員】

勤続1年以上 年間3回まで(4ヵ月に1回) 

 

 

 

 

②逆副業制度

逆副業制度とは、育自分休暇制度の期間中に逆副業制度を利用し、退職時から最長3年以内はミキテクノサービスで副業ができる制度です。

★高所作業員 日当20,000円~

★一般フレックス事務員 時給1500円~

 

会社が指定した日から出勤日を選択可能になります。

指定日は各月0日~10日程度(この中から選択)

※社会保険は未加入

 

業務量や社員の人数により、1ヵ月の指定日が0日の可能性があります。

あくまでも、育自分休暇制度の期間中に副業としてミキテクノサービスを外から客観的に見れる良い機会として考えてください。

 

 

 

③退職時の引継ぎは必要ありません

当社では、辞めることで周りに迷惑がかかることはありません。

ミキテクノサービスの社員は賃金(時給換算)相応の働き方(徹底力・改善力・競争力)のみ求められており、労働時間が社内で徹底的に管理されています。

ミキテクノサービスの社員は人生の大事な時間の一部を会社にささげてくれている為、会社は社員の人生を尊重します。

 

 

 

④転職時代の到来

・高所作業員【正社員】

 2019年7月~業務中(半日→4時間まで)を転職活動の場(面接・企業セミナー・企業説明会・合同説明会)として利用することができるようになりました。

 

・一般フレックス事務【正社員】
 フレックス勤務中(半日→4時間まで)を転職活動の場(面接・企業セミナー・企業 説明会・合同説明会)として利用することができるようになりました。
 

 

 

 

⑤1年間の業務時間を明確にする

 

・高所作業員


※2019年度在籍している方も今後入社する方も全ての方が対象になります。(高所作業員)

1年間の労働時間が2000時間を超えた場合、残りの期間1年を経過するまでは出勤する必要がありません。1年経過まで給料は通常通り、月給として支払われます。

※有給休暇は除く

例:2019年3月1日入社の社員
 2020年2月5日に総労働時間が2000時間を超えた場合、2月6日〜2月28日までの間出勤する必要はありません。(※月給に変動はありません)

【目安】
 月167時間×12ヶ月=2004時間


※1年間の総労働時間を2000時間までとしている為、逆にこの計算内で収まる場合を含め労働時間が長くなる月(長期休暇がない月)もあることを認識して下さい。

 

 

 ・一般フレックス事務員

 

※2019年度在籍している方も今後入社する方も全ての方が対象になります。(一般フレックス事務員)

1年間の労働時間が1800時間を超えた場合、残りの期間1年を経過するまでは出勤する必要がありません。1年経過まで給料は通常通り、月給として支払われます。

※有給休暇は除く

例:2019年3月1日入社の社員
 2020年2月5日に総労働時間が1800時間を超えた場合、2月6日〜2月28日までの間出勤する必要はありません。(※月給に変動はありません)

【目安】
 月150時間×12ヶ月=1800時間

 

 

 

 ⑥入社時に会社から退職届を配布する

これから辞める方は退職の意思表示として、必ず退職届けを出してください。また、2019年度からは退職届けを入社時に会社から先に配布します。

生涯現役社会の中で一つの会社に勤め上げることは現実的に不可能になりつつあり、キャリアアップすることには必ず辞めることが必要になります。

その為、会社として少しでも退職のハードルを下げることがキャリアアップに繋がるのではないかと考えています。

辞める意思が決まればサインと辞める希望日を記入後、いつでも提出することが可能になりました。

 

 


⑦育自分休暇制度
育自分休暇制度とは、入社時に18歳以上26歳以内(勤続1年以上3年未満)対象に退職から1年以上最長3年以内は退職時と同じ待遇でいつでも復職できる制度になります。

 

 

 

⑧育自分フレックス制度
一般事務では育自分フレックス制度を導入し、入社時6か月以上の勤務で週2日、会社に出勤することなく好きな場所で好きな時間に業務を行う制度です。

 

 

 

⑨社内の取り組み
高所作業員【正社員】は年に6回の長期休暇を設け、一般フレックス事務員【正社員】はフレックス勤務や総労働時間を少なくする取り組みを行っており、労働時間外の副業や多様な働き方で、社員にキャリアアップの旅をさせるという取り組みをしています。

 

 

 

⑩社内の賃金の決め方
「この社員が転職したら、市場ではこのくらいの賃金が提示されるはず」という考え方をベースに+αで賃金を設定しています。

 

 

 

⑪求める人材
「努力ではなく改善を繰り返す人材」を求めています。
社内は少数精鋭で「飽くなき改善という本質的業務」を行い、さまざまな制度を導入しています。

 

 

 

⑫ミキテクノサービス 福利厚生(2019年度)

・社会保険完備・制服貸与

・年4回昇給固定・交通費支給・有給休暇完全取得

・賞与年3回(研修期間を含む1年間を除く)

・退職金無し

・長期旅手当(国内1万円、海外2万円)

・勤務時は弁当、飲み物(500円分)が支給されます


 

・結婚祝い金(入籍月)

1万×勤続月 (例)入社20ヶ月目=1万×20=20万支給

 

・結婚式祝い金(結婚式月)

1万×勤続月 (例)入社30ヶ月目=1万×30=30万支給

 

・出産祝い金(出産月)

※何人目でも可能。 1万×勤続月 (例)入社40ヶ月目=1万×40=40万支給

 

・入社3年目(勤続25ヶ月目~35ヶ月目)1年間、安全先進機能車(マツダ3)の貸し出し。

※高所作業員は貸出車両により、各月出勤日数の半分程度は現場に直行直帰可能。

 

 

 

 ____________________________________

即日退職者にブチギレ?!なんと、自らブラック企業のブラック企業見学をYouTubeで公開中‼
https://youtu.be/sMQ86Lt3dMY

YouTubeで「ミキテクノサービス」を検索。

↑ ↑ ↑ ブラック企業の企業見学を公開中 ↑ ↑ ↑